1匹を2匹にする工夫 | BACKLASH STAFF BLOG

1匹を2匹にする工夫

ワタクシスタッフ森下のフェイバリットルアー

 

  ​ファットイカ🦑

 

普段使う時にやっているチューニングを書かせて頂きます!まずはお一つ取り出します!

 

 

ファットイカと言えばこのフラスカートです、ただ出した時は根元にバリがある状態です!

 

 

 

このバリを根元までハサミで✂️カットします

 

 

こんな感じで!!これをする事で僅かな水流でも可動域が広がる為、生物的な動きが出ます⤴️

この釣りはほとんどステイ中にバイトが出るので👍🏼

 

 

このままでも良いのですが....

さらに一工夫!ボディをモミモミして塩でジャリジャリにしますww(ぶっちゃけこれは自己満です)

ただ水中に溶け出す塩分濃度が高くなる事で何か生物に影響が出ると思いたいので....😋

 

 

 

フックは必ずナローゲイブ!使用してるのはリューギさんのダブルエッジの5/0‼️個人的にはこのフックで落ち着いています!(人それぞれフッキングの癖があるので一概には言えませんが)

 

 

さらにフッキング性能を上げる為にフックポイントの裏側にカッターでスリットを入れます!!

 

これでファットイカ本来のパフォーマンスをフルで発揮させる事が出来るので、まだファットイカで釣った事がないと言う方は是非お試し下さい⤴️