お財布と要相談。 | BACKLASH STAFF BLOG

お財布と要相談。

いよいよ今週末、25年ぶりぐらいの渓流へ挑戦!

それに伴いウェーダーというものを調達しようと、色々な方に聞いてみました。

image

当初、まずはリーズナブルなウェーダーをGETし今シーズン過ごしてみようと思っていたのですが、サイズがないw

 

そこで色々な方から評判の良いリトルプレゼンツさんウェーダー&シューズを拝見!

たしかに良い!

絶対良い!

 

ちなみにアドバイスしてくださった方々は、2億%ウェーダーとシューズが別々のやつが良いと言われております。

 

 

 

ここでやってきました。

お財布問題!笑

 

 

さらに、昨日まで無かったリーズナブルなプロックスウェーダー(Lサイズ)が奇跡の再入荷。。。

こ、これは。。。

 

という事で、一旦お財布に優しいプロックスさんのフェルトウェーダーをGETする運びとなりました。笑

 

 

 

取り急ぎ、アドバイスくださった方に報告させていただくと、

「大丈夫です。絶対買い替えるから。」

との事!笑

 

 

歩きながら釣りをする渓流の釣りは、大自然なので当然足場も石や岩だらけ。

なので、2億%ウェーダーとシューズが別々のやつが良いらしいです。

まずはやってみて、身をもって体感したいと思いますw

 

 

なお、フローターやウェーディングでは、シューズ一体型のウェーダーで全く問題ございません。

ウェーダーとシューズが別々のやつが良いのは、あくまで沢を登っていくからとの事で、そこに関しましてはお間違いのなきようお願い致します。

 

 

後は天気の心配だけ!

今のところ、金曜午前に36mmの雨予報w

これは絶対無理な予感!笑