~先日の琵琶湖まとめ~ | BACKLASH STAFF BLOG

~先日の琵琶湖まとめ~

 

先週の琵琶湖まとめですっ!

この日は友人S氏とひっさしぶりの琵琶湖へ出撃!


約3ヶ月ぶりの琵琶湖。

前情報ではステルスセブンがボコ釣れとの事。

まず朝イチはさら~っとポイントを見て回り、

水深3~3.5mレンジでできるだけウィードの背が高い場所をセレクト♪

 

巻き始めた頃にはすでに灼熱。

すると開始早々S氏のロッドが絞り込まれ、

1発目から50アップスタート!!


ステルスセブンすげ~!

 

ワタクシにもバイトがありますが、浅いww

 

その後ちょっとずつコースを変えながらトレースしているとまたしてもS氏にヒット!!

これまたヒレピンピンなイイバス!

 

その後は移動してピンスポットへ。

バスが居たらステルスセブンなら一撃かな?

でキャストしたらソッコーでヒット~!!

すごーくイイカンジ!w

 

まったり昼食をとってお昼からはいろんなポイントを見て回りました!

中でも良さげだった所でステルスセブンと投入!

 

ちなみに魚探はこんなカンジww



するとまたまたS氏にガコンっとヒット!

 

ステルスセブンすっげぇぞぉ~!


 

これもナイスバス!

 

ワタクシは痛恨の足元バラしw

あれ?バラシが多いって?まぁまぁそこはほら!あれですよ、うん。。。

 

帰り道はシャローを流しながら帰ります。

アメリカで買ったバズで快調に巻いているとボコっ!!うわ~のらんかった~!

と見せかけてもう一発追い食いでドカンっ!


気持ちよすぎ~!


この日はこれにて終了~。

 

ステルスセブンを巻けば何かが起こると分かっていましたがこれは面白い!

まっ昼間でもお構いなしに食い上げてきます。


というのも少し前からヤマピーさんの釣果がヤバすぎて今回お守り的に持って行ったのですがガッツリステルスセブンな一日になりましたw

 

ヤマピーさんのガイド艇ではゲストさんも合わせて短日20本オーバーの釣果が出てる日も!




ヤバすぎっ!

まぁ毎度の事ながらヤマピーガイド艇の釣果は凄すぎて載せきれませんww

 

ヤマピーさんのブログをチェックしてみてください。

https://ameblo.jp/skeeter-yamaha/

マジで凄いですw


ヤマピーさん公式サイトホームは下記より

http://yamashita-guide.com

 

今回

ジグヘッドはジークラック コーンヘッドジュニアブレードを使用しておりました!

ベースは1/32oz そこに外側のアーム一箇所だけ1/8ozを装着してバランスを整えてあげればOK!


 

根掛りの多い場合には下3本をザップ ブレーディングパイルドライバー アラバマSPに変更してあげればタイトに攻め込めますよ~!


 

雨予報日のストックもあるのでまだまだ当分の間釣れ続けそうです。

 

釣行のご予定がある方はスタンバイして行くと良い事あるかも~!

WEB通販は下記よりチェックできますのでぜひご活用ください♪

 

ステルスセブン

https://www.backlash.co.jp/item/4571473539985/

 

コーンヘッドジュニアブレード

https://www.backlash.co.jp/item/4571473531194/

 

パイルドライバー アラバマSP

https://www.backlash.co.jp/item/4528474780335/