SSW活用法② | BACKLASH STAFF BLOG

SSW活用法②


今日はスナップの記事が多めですいませんw

 

快適さと強度自慢の弊店オリジナルスナップ。

この小さい中にこだわりがたくさん詰まってます。

SSW詳細は下記過去ブログからご覧いただけます。

↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/backlash1996/entry-12557543135.html


 

その中の大きな特徴として曲げ加工でウィードを拾い難い!

コンパクトで強度が高い!


 

そこで本日はこんなのをご紹介~。

 

SSWを使った即席 直リグ、リーダーレスダウンショットです!

釣り場で不意に良質なウィード帯に出会うなんて事はよくありますよね!

あと、あれ?今もしかしてボトム展開かも!

なんて時ありますよね~!

 

しかし現場でスプリットリングを使って直リグを組んでる余裕なんて無い!

そこでコレ、めっちゃ便利なんです!



まず

スナップを用意!



1:スナップにシンカーを通す!



2:次にフックを通す!



3:スナップを閉める!終わり!!!


コレだけでOK!

もちろん使用途中のワームをそのままセットしても◎


後はウィードに放り込むなり、引っ掛けてシェイクするなり、ボトムでチョンチョンするなり好きにして下さい!w

 

ベースがスナップに通してるのでアイのホールが小さいフックでもほぼ組み上げ可能です!

 

通常のスナップならどうしても強度が心配。

ウィードもゴッソリ付いてくる、

 

ケドSSWなら強度もバッチリ、ウィードも拾い難い(さすがにトロ藻やヘドロは避け切れませんがw)


その場にすぐ対応できてバスのキャッチ率が上がるかも!ですよ~!

※長時間使用する場合はスプリットリングでスイベルもしっかり付けて通常の直リグを使ってくださいね!

さすがに長時間は糸寄れやラインへのダメージが考えられるので!

 

これから時期的に出番が多くなる直リグ不意に必要になり困ったときはぜひSSWの即席直リグ!

釣り場で思い出してやってみてくださいね~!



レギュラークラスのワームは#1

バルキーで比重のあるワームには#2

フィネスなスモールワームには#0

いずれにしてもロッドや糸の太さなどタックルと相談しながら組んでみてください!

 

弊店こだわりのSSWスナップの通販は下記URLからどうぞ~!

↓↓↓↓↓↓

https://www.backlash.co.jp/item_list/?kw=スーパースプリング&viewmode=pc