バチコンアジング! | BACKLASH STAFF BLOG

バチコンアジング!

 

先日のお休みはなんと初めてのバチコンアジングってヤーツに挑戦してきましたっ!

{F203C55A-430C-4B1A-84B0-EB345A5173B7}

今回はスパイダーでお馴染みの雲船長の船にお邪魔しました!
{567FE406-A0C7-4D01-B934-E670D88599E6}

あいにく天候が良くなくて湾内で釣りをすることに!

魚の反応がなかなか渋くて苦戦しましたが釣れだすとポンポン釣れる♪



{15E5495E-EF40-412C-A190-46A2CE035059}

{B7E1D6DA-9567-4F0E-974B-4D5163A77F1D}

{737A7B0D-0C06-4F97-ADD8-21E8F5676E5F}

{837ADBA0-AFB1-4D5B-BBCA-4156D32536F1}

{88C36D7B-B046-4CB7-97FD-E924F6B5EB83}

ちなみに反応が渋い理由は天候とこの魚。
{75C2E21A-DE20-4AA1-B2EB-8B5437CB6C1C}

サゴシ。

船内もサゴシめちゃ釣れてました。。。この魚が暴れまくって鯵がビビッてしまうみたいです。

なのでアジが居るレンジもほとんどがボトムべったりでした。

 

途中雨もザブザブ降ってきて凍えながら頑張りました!笑

 

難しいからこそ面白くて今すぐにでもバチコンに行きたいと思うほどに、ハマッてしまいました!笑

 


~使用したタックル~

ロッド:ジークラック 泥棒スティック DORO-S68SUL #Spider

リール:シマノ 18ステラ 2500S

ライン:PE 0.4号+フロロ12ポンド

ルアー:マグバイト ブーティーシェイク 2.5インチ

フック:odz レンジクロスヘッド 0.6g+ダウンショット用シンカー 11g

 


釣ったアジは自宅で捌いて寿司を握りました!シャリがデケェ、、、笑

{D6A2FA46-BDC2-4DDD-9642-09BDE4537F00}
味は激ウマ♪

 

とにかく楽しかったバチコンアジング!

船内も広くて快適な時間を過ごさせていただきました!

 

総合的にアジングが楽しすぎる!

皆様もぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうかー!

 

雲船長オフィシャルサイトは下記URLからどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://kumomaru.net

 

雲船長ブログは下記URLからどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/fcloud/