シャローを満喫! | BACKLASH STAFF BLOG

シャローを満喫!

昨日のサウザージョン釣行はシャローを満喫できた楽しい釣行となりました^^
image
前回はGW。
朝一にモザイクチャターでHITするも、その後8時間ノーバイトという地獄の展開...
今回もノーバイト覚悟で全く同じ場所に出陣してまいりました!笑
 
 
期待のモーニングタイム。
いつも通り雰囲気抜群ですが、水面には泡っぽいのが浮いていてちょっと微妙...
とりあえずいつものモザイクチャター3/8oz+バルビュータで流していくと、今回もすぐにHIT!
image
幸先よくGETできましたが、前回の8時間ノーバイトが頭をチラつきますw
しかも今回は時間が限られていたので余計に。
 
ここから定番のブッシュも反応なく、ぐるーっと全体を流してみるも水が悪い印象...
定番のブッシュに戻ってみると水面の泡が無くなっており流れもあったので、このストレッチでガン粘りしてみるとモザイクチャター3/8oz+バルビュータに2匹目!
{0729DF93-BBB4-4584-8A7F-42E607220265}

3匹目!

{9A752FAD-49CC-49CF-B477-AF3136BC3C8D}

 

 

晴天無風だったので、いつもより巻きスピードを遅くしてみたのが良かったのか?

その後、逆に巻きスピードを速くしてみましたが反応なしでした。

 

同船した友人はフロッグオンリーで攻める強気な奴ですが、1年ぶりぐらいのバス釣りでキャストが決まらず苦戦中w

僕も投げてみると、テッケル/ワッカーで嬉しい1匹!

 

 

{FBA9E7A0-709C-49C6-B3D9-5A1DDF934F34}

 

奇跡。笑

久しぶりのフロッグフィッシュ&ダブルフックフッキングで2倍嬉しいです^^

{4A8249FB-3057-496C-A921-28D4095F78F8}

 

最後にちょっと気になったところにドライブスティックファットのテキサスリグを撃ってみると1投でズドン!

{8B451617-933A-45BE-9125-4622883BC1D8}

 

奇跡2。笑

さらに、ドラグゆるゆる事件勃発で焦りましたが、なんとか大丈夫でした。

テキサスリグでは、最近ストレートフックを試していますが良いような気がします。

(本場で多用されているのに、良くないはずがないかw)

 

という感じで、今回は4時間ぐらいと短い釣行でしたが、珍しく僕でもシャローを満喫できた最高の1日となりました^^

もう少し季節が進行するとモザイクチャターの水面直下早巻きも有効になってくると思うので、今から楽しみであります!

{FBC5479C-A479-4D53-A37D-B185622EF016}

【タックルデータ】

ロッド①ボレアス/モザイクチャター3/8oz#バックラッシュ福袋SP+デプス/バルビュータ3.5#別注チャートレイクギル

NorthForkComposites/UTR68H+05メタニウムXT(クレハ/R18BASS16lb)

 

ロッド②ボレアス/モザイクチャター1/2oz#シルバーハス+BITTER'S/スキップシャッド5#SmokinShad

NorthForkComposites/655-1HBS2バックラッシュ別注+05メタニウムXT(クレハ/R18BASS16lb)

 

ロッド③Teckel/ワッカー#ブラックバード

レジットデザイン/65MHフロッグSP+09アルデバラン(サンライン/ステューター60lb)

 

ロッド④ポッパータイプフロッグ

NorthForkComposites/NFX66MH+ジリオンSV7.1(サンライン/ステューター60lb)

 

ロッド⑤OSP/ドライブスティックファット#ブラックレッドF+EGTGバレットシンカー 10g+FINA/FPPストレート#4/0

G-Loomis/JWR804C+07メタニウムmg7(クレハ/R18BASS16lb)