ヘコリグマスターのセッティング! | BACKLASH STAFF BLOG

ヘコリグマスターのセッティング!

ヘコリグといえばこの方!

{9188F882-86FE-4761-8043-0A32522B9BD8}

ヤマピーさん!

 

日々大量のデカバスをハントされているヤマピーさんのヘコリグセッティングは誰もが気になる。

 

そんなヤマピーさんのセッティングがブログ、インスタグラムにて公開されていました!!

{6C85066D-B5FA-4488-999E-CED99EFC3CAA}

 

 

フックはガマカツ、LDマスター! サイズは3/0

 

{29A01399-2B67-40F0-B019-DDBC001B0EBD}

LDとは何の略なのか、よく見たらかいてました!笑

 

リーダーレスダウンショットマスターの事でした!

 

つまりシステムを組むために作られたフック。

どんな特徴があるのか見ていきましょう!

 

そしてこのフックから始まるデカバス対応のカスタム。

 

まず、フックが太軸&平打ちであることからフック本体ヘビー仕様がうかがえますね。(左側)

{78305A6E-5430-471C-8AD8-5B832F385B85}
 

アイが従来のガマカツフックと比べてめちゃデカイ!!

{9D68AF0E-92AC-4C83-9098-ACF1B9B54EAF}

 

スプリットリングの回転が詰まらないように作られています。

 

フックj形状はオフセットの部分が短く、シャンクがワームに近いため着底時にワームが横倒れしにくいらしい。

そしてガマカツフックといえばナノスムースコート!

 

{057E5D6A-5290-43A7-B980-3D5C57383B3E}

 

滑りが良く、デカバスの硬い口も貫く事ができます。

 

そしてこのフックのデカいアイにはなんと!

ボンバダスプリットリングが装着できてしまう! サイズはNo.2

 

{7E65B064-D6C1-417A-81AC-1619C81136B2}

これはイイ!

スプリットリングが伸びる心配が一気に無くなります。

 

スイベルはリューギ、キャロダンスイベル。

サイズはもちろんヘビー。

{A0F37C93-EE54-420F-BC83-A04B25188BD9}

あとはお好みのシンカーを装着すればできあがり!

 

しかもこれをバーブレスにして使用するんだとか!

丸呑みが多いヘコリグでこれだけしっかり刺さるフックである事から魚へのダメージを考えているそうです!

 

バックラッシの在庫は、、、フック、スプリットリング、スイベル全て在庫ございます!

{958E9C84-C7FA-4F09-B7A5-6F535E64DC6D}
 

抜け目のないヤマピーさんのヘビーカスタム。

これはやるしかありませんねー!

ヤマピーさんのブログは下記からご覧になれます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓