釣針製造メーカーと出会い。 | BACKLASH STAFF BLOG

釣針製造メーカーと出会い。

 

「イチカワフィッシング」さんのルーツをご紹介するIchikawafishing episodeシリーズ。

 

誰にでもある、人と人との出会い。

幼馴染。

高校の友達。

仕事での知り合いなど...

 

 

出会いから生まれたカマキリトレブル。

 

~Ichikawafishing episode.3~

 

 

専属の釣針製造メーカーと出会い、交流を重ねていくうちに自分のフックブランドをこの技術を使って立ち上げたいと思うようになりました。

製造メーカーですから餌釣り用の小さいフックからルアー用の大きなフックまで製造しています。

現在、トレブルフックに関しては、全ての製造工程を日本国内で行っているメーカーはほとんどありません。

ただ、この製造メーカーはトレブルフックの日本国内製造をプライドを持ちながら続けている貴重な存在でもあります。

 

様々な種類のフックを自分達の手で作り続けている経験と確かな技術。

そんな人達と触れ合っていくうち、ここで作り上げられたフックのみを使ったブランドを作り、世界中の釣り人に使って貰いたいと強く思うようになりました。