なんで針屋さんをはじめたの? | BACKLASH STAFF BLOG

なんで針屋さんをはじめたの?

3月頃よりフルラインナップでお取り扱いさせていただいております「イチカワフィッシング」ブランド。

人気のカマキリトレブルをはじめ、プロもシークレットで使用しているというTG1やヒネリのストレートフック等マニアックなところからスタンダートな形状の様々なフックをランナップがございます。

 

そんな「イチカワフィッシング」さんですが、そもそもなんで針屋さんをはじめたの?

多くの方が純粋に思ったことかと思います。

 

 

 

~Ichikawafishing episode.1~

 

なんでフックブランドを立ち上げたのかと良く聞かれます

約100年の歴史のある播州針の製造メーカーと知り合い、日本の釣針産業の始まりから製造方法までを勉強して、これはひとつの芸術であると思いました。

 

イチカワフィッシングの針は素材から全ての製造工程を日本国内で行っています。

徹底した管理体制のもと、安定した高品質の釣針を使っていただきたいからです。

大昔から釣針の基本形状は変わっていません。

この奥深い歴史の一部になれる。

また時にはこの奥深き歴史に挑戦できる。

ロマンが全てかなと思っています。