昨日は南湖オカッパリへ | BACKLASH STAFF BLOG

昨日は南湖オカッパリへ

 

昨日はお休みをいただいて琵琶湖は南湖へ行って参りました!!


連休中日といっても入る場所が無いくらいどこへ行っても人人人でかなり賑わっておりました!



空いてる場所を探して、まずキャロを投入!!

ハードボトムを手探りで探す、、、ゴリゴリっと、ハードボトムを発見したらそこにKID、G2ストレートをフル遠投!!


丁寧に丁寧にボトムを攻めると、、、グググっ!!


1本目キマシター!オス♂!!笑

40ちょいちょいくらい!

{622D5C0F-A778-48BC-A310-DD1286DB22B9}

 
その後も同じハードボトムで丁寧にネコリグをスラッグシェイクすると、、、ナイスサイズオス!!笑
{7BB6C6B8-262F-4A43-A449-3B25A97B84CC}



ちなみに中層をスイミングさせると、、、あれ?


超コバッチが、、、こんなコバスが6インチのワーム食べるんですね。笑

{89D172CB-F5EA-438A-A24C-D6C7A0B3DB18} 

普段は5.5インチを使っている事が多いのですが、今回はオカッパリなので6インチを使用しましたー!

5.5とは違って、ボディが太く自重もアップしているのでとにかく飛距離が出ます!


シンカーも普段より重めのフーターズ、タングステンネイルシンカー2.6gを使用しましたー!


これはオカッパラーとしてはかなり武器になります!オススメです!


{A3537A92-DDAA-4F97-B29F-78829D982988}

その後、はメスが釣れることもなくひそかに狙っていた出目金バスが釣れることもなく終了。


これはかなり難しい!なんとしても岸から深場の出目金バスを釣りたい!!


また近々リベンジしてきます!


タックル


ロッド:クレイジーバススタジオ CBSS-703L

リール:シマノ 10ステラ+夢屋14ステラ用PEスプール+リブレ ウイング98 バックラッシュオリジナルカラー

ライン:よつあみ ジーソウルX8 0.8号+バリバス ガノア アブソルートAAA 12ポンド

ルアー:KID.G2ストレート 6インチ #グリパンブルー +フーターズ タングステンネイルシンカー 2.6g

フック:デコイ ハンターフック #2