おはようございます🌞 北海道は雲が多めですが、
晴れて暖かい陽気✨
 
最近毎日パン焼いてお店に出しています。
 
パン炙りトマトとモッツアレラチーズのバゲットサンド

 
昨日は多加水生地でピザ焼きました飛び出すハート
 
ホントにね、パンが焼けたり裁縫出来たり・・・・
どれだけ幸せなことなのかと今日仕事しながら
心が震えてしまいましたおねがい
 
洗い物やトイレ掃除なども指が動く事・しゃがめる事・
目で確認できる事・・・
言ったらキリがない程奇跡の連続で私は生かされているんだなーと心が熱くなります。
 
こんな事書くととっても大げさでまるで
ドラマチックババアみたいですが、
本当に心からの感謝が止まらないのです。
 
一時期はオムツをしなければトイレにも行けない程骨転移の激痛で身体が動かなかった私。
あれから一年が経ちましたが、こんな暮らしを送れるとは
夢にも思っていませんでした。
 
私は1年前一度死んだと思っています。
 
オムツをつけて、家族やたくさんの方達にお世話をして頂き、少しずつ自分で何かする喜びを得て、小さな幸せを紡ぎ、
今ここに生きています。
 
本当に赤ちゃんからやり直したのだと思うのです。
 
一見「死」に向かっているように感じたあの時期は実は「生」
に向かっていたのだなーと心から思えます。
 
乳がんという病に、
自分にとって本当の幸せを教えてもらっています。
 
これからも状態は悪くなったり良くなったり・・・
いろいろな事があるでしょう。
 
でも幸せを感じる心は確実に病発覚前よりもグーーンと上がっているのです。
 
花を見ても綺麗と思えない程疲弊しきっていた時代がありました。
 
心が死んで凍り付いて・・・
感じる心を失っていたんだと思います。
 
今は毎日お花の手入れをすることに喜びを感じる事が出来ます。
 
先日から始めたふんどしパンツにアイロンをかける事に喜びを感じています(笑)
 
自分が使うものを手入れするって、
自分を大切にしている実感がものすごい✨
 
 
生きているってこんなに豊かで幸せだったんですねラブラブ
 
今日もありがとうございます。
全てに感謝して大切に生きていきます✨