今日の朝ごはんパン
 
全粒粉100%カンパーニュのタルティーヌ
・クリーミーチーズとツナマヨ&フライドオニオン
・手作りいちごプレザーブとオリーブオイルバター
・ピクルス
・りんご
・コーヒー
 
美味しかった~~~ラブ
 

 
顎骨壊死により口腔環境が悪いのでパンは蒸しました。
ハード系のパンは蒸すとモッチモチでとても美味しいですパン
北海道は寒くなってきて朝台所に湯気が欲しくなるので、蒸すのは理に適ってますドキドキ
抗がん剤投与最初の頃は味覚が変わってしまい、苦みが全然ダメになりました。
なのでコーヒーなんて全然飲めなくなってしまったのですが、今は回復してとても美味しく頂けるようになりました飛び出すハートうれしい笑い泣き
 
 
さてさて、今日もエンドレス ホ・オポノポノ!!
朝海散歩しながら愛してますと唱えるとこみ上げるものがあり泣きそうになりました笑い泣き
 
とにかく一日中唱え出したのは10月入ってから。ということは5日間くらいかな目
この5日で感じた変化は・・・
 
・血圧が安定した!(抗がん剤始めてから高血圧で悩んでました。ちなみに以前は低血圧な人でした)
・ものすごいダルさに悩まされていたのが、ウソのように身体が軽い!
・足がポカポカする(ものすごい冷え性なのですワタシ泣き笑い
 
📝好転反応的なもの
・ハートがチクチク痛む
・目が覚めて眠れない(でもなぜか元気)
 
ひたすらポノポノすると結構すぐに変化を感じてびっくりしています。
 
あとなにせ助かっているのは心が穏やで安定しているという事グッド!
 
目の前で起こる事象現象はすべて自分の中に原因がある。という考えのもと、この原因=記憶をクリーニングしていくと現実が好転していくというのがホ・オポノポノですラブ
 
 
思考過多な私は頭にばかり血が巡り体に巡りが悪いので代謝も悪く冷えに悩まされてきました。
でもね、ずっとポノポノしてると思考が回らないから身体に血が回る事に気づいちゃったの!!
そうするとね、なんだか身体がラクなのです✨
 
私的には瞑想よりひらすらポノの方が楽に内観できるように感じています。
 
今後もエンドレス ホ・オポノポノの経過と起こった変化について綴っていきまーすラブラブ