Shooting... | BACKDROP Leathers blog

BACKDROP Leathers blog

- Handmade custom seats and leather products -

先日は TOMBOY Photography による撮影でした。

 

今回はシート制作の全工程を撮りたいとのことで、ボロボロのゴミクズ状態?だった

MYバイクシートを作り直します。

 

までのシートはコレ。オリジナルKRベースを使用したソロシート。

10年に渡り、雨ざらし&雪ざらし&天日ざらしのノーメンテ、カッサカサのスッカスカ状態。

 

こういう機会が無いと、全くやる気のおきない自分の物。他事やってる時間はあまり無いけれど、

永久に記録に残ってしまうのでそれなりにちゃんとやりますよっと

 

せっかくなので全くの別物に作り替えます。ソロシートからスプリング付きのショートコブラシートへ。

ということで、フロントのTバーを活かしつつFRPにて型取りします。

 

ついでに、やってみたかった超強力ネオジム磁石を使用してのシート固定を試してみる。

 

良い感じにカットして、補強の鉄棒を仕込みつつ溶接してボルトを立ててベースの完成。

一番後ろに埋め込んであるのがネオジム磁石です。今のところ狙い通り機能しておるようだ。

 

で、なんとなくアンコを盛ってみる。ざっくりこんなシルエットがベストだろうて。

 

と、ここまで2日に渡って撮影。

キャメラマンに 「んで、いつ革は登場するの?」 と言われたけれど、

全てにおいて手作業、ワンオフシート制作とはそんな簡単な作業では無いのです。

 

とは言え早く終わらせたいので、梅雨の間には完成させます。

TOMBOY、あと2日くらいは予定空けといてね!

 

 

そして、ROLLER magazine クルーによる撮影。先日のカーミットチェアを撮りたいとのこと。

 

バイクと全然関係ないけどいいんかな....?

次号の ROLLER magazine か RIPPER magazine に掲載されるそうです。

是非、全国の書店にてCheckしてみて下さい。

 

M永さんY田くんお疲れさまでした。ありがとうございました!

 

 

 

このカーミットチェアを載せて数日。

詳細はコチラ → https://back-drop.net/items/5cf4db01a894522005b5d7c3

 

このブログを始めて早15年くらいになると思いますが、たった1~2日間で 1万アクセス突破という

過去最高記録を更新致しました。皆様ありがとうございます。

 

これだから、それが何であれ、やったこと無いことをやってみるというのは面白い。

 

ご注文とお問い合わせも沢山頂いておりますが、数が多いので今月に制作可能分は

すでに埋まってしまいました。現在お受けしている分は来月 7月のお届けとなります。

完成までしばらくお待ち下さい。

 

 

※ちなみに現在、チェア&ロッキングベース込みのコンプリート販売も検討中!

 

 

 

 


ONLINE STORE

 

 

BACKDROP Leathers

 

461-0025 愛知県名古屋市東区徳川1-812

Phone & Fax 052-935-9103

Open 10:00 - 20:00

Close 木曜日 & 第一水曜日

Email japan@back-drop.com

 

Twitter twitter.com/ace_miyazaki

Instagram www.instagram.com/backdrop_leathers

Facebook www.facebook.com/backdropleathers

 

We can ship overseas. Please email us.

 

全国取扱店募集中 

WANTED DEALERS!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ