W400 seat | BACKDROP Leathers blog

BACKDROP Leathers blog

- Handmade custom seats and leather products -


テーマ:

for Kawasaki W400. 他社製シート、カスタムです。

 

Before → After

 

シートベースの後端がフレームからかなり浮いてしまっていたので、矯正兼補強の為の鉄板を仕込みました。

 

グラグラで不安定なシートだった為、取付方法そしてブラケット類も一新。

同時進行でタンクのカスタムに入っていた、MOTOR ROCK さんによる加工です。

 

シートベースの前後を延長しつつ、新しいタンクに合わせてスリム化&全体のシンメトリー出し。

ポジションを 10~15mm前方に移動して、平べったかった座面は少しRを付けて足つきを良くしました。

 

表皮はナチュラル・シュリンクレザー×高級ヌバックにアップグレード。30㎜縦タックロール。

オーナーさんの希望により、パイピング無しに変更。

 

画像では分りにくいですが、同じ革でもサイドとトップでシワ感の異なる部位をチョイス。

本革、天然シュリンクだから出来る小ネタです。

 

元々のシートはシートの裏がフレームに擦れて破れてしまっていたので、まずは該当箇所の

シートベースのバリを徹底的に除去して、その上から布テープを貼って保護。

 

さらに薄いゴム板を貼った上から表皮を張り込んでいます。

またフレームに当たる部分は革が重なる(3㎜厚程度)ように張り込んで強度を確保。

 

シルエットとディティールそして素材に拘りつつ、まるで純正シートのような自然な仕上がりと

大人な雰囲気を重視しました。

 

愛媛県 S石様、こんな感じでいかがでしたでしょうか?

そろそろ納車ですか?どうもありがとうございました!

 

 

「 美術品につき取り扱い注意 」と書かれたこの革が再び届きました。

 

ここ最近、徹底的に凝りに凝ったシート、本物の拘りそして個性を持った熱いお客さんが多くて

ビンビンに刺激を受けております。これも徹底的にやったるぜ。

M平さん、今ファスナー手配中です。作業開始までしばらくお待ちください!

 

 

 


ONLINE STORE

 

 

BACKDROP Leathers

 

1-812 Tokugawa Higashi Nagoya Aichi 461-0025, Japan

phone & fax 052-935-9103

open 10:00 - 20:00

close Thursday & 1st Wednesday

mail japan@back-drop.com

 

We can ship overseas. Please email us.

 

 

全国取扱店募集中 

WANTED DEALERS!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ACEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント