ほい!

10月のライブ決まったね。
10/18日渋谷ルイードK2だ!

しかも何とこの日はフリーライブ
つまり無料ライブって事!
一応予約とか出来ると思うから早めにね!





そしてタイトルについてだが

月光グリーンについて説明しよう。
いや!自分でググってくれ!

嘘!

イニシャルDの映画の挿入歌で共演してから本当にお世話になってる大先輩。
企画に呼んでもらったり
BACKDRAFT SMITHSの企画に出演してもらったり本当に頭が上がりません。


なんて言うんだろうな‥
毎回ライブに行くと本当に熱く優しく温かく感じさせてくれる最高のバンドだ

沢山のことを学ばせて貰ってます


そして最近また学ばさせてもらった事があった。



以前に月光兄さん方が新代田でアコースティックのライブをした時の事
ギターのミツヒコさんがアコギを一本借りたいとの事で

俺の使ってないアコギを渡したわけです


そこでミツヒコさんがネックの反りがあったから調整してくれてたみたいだが

元々だいぶ使ってないのと
古いのとでアコギのネックは武藤敬司の膝位のコンディションだったわけ

調整かけたその瞬間
ボロボロの膝に三沢光晴のローリングソバットをかました感じで完全にぶっ壊れたのねw

修復不可レベルでの破壊


ミツヒコさんは申し訳ないと何度も言ってたし
弁償させてくれって言ってくれてたけど


もう一切使ってないのと
そんな大したギターでも無いのと武藤敬司の膝なのとアコギ弾く機会ないのとで

全然気にもして無かったし
もはや弁償してもらう程の物ではなかったし

なんなら最近趣味でやってる草野球の試合でバットに当たらないから面積の広いアコギをバットにして打率上げようかなとか思ってた位だったからさ


申し訳ないって思われてしまう事が申し訳ないと思ったw

そして月日は経ち
そんな出来事があった事すら忘れてたんだけど


後日ミツヒコさんからギターが送られて来たのね。


『そんな良いギターじゃ無いけど
申し訳なかったね。遅くなったけど使ってくれ』って連絡がきた



なんて律儀なんだ‥
ちょっと感動した


どんなギターでも大切に思っていて
その大事さをわかってるからこそミツヒコさんの中では絶対って思ってくれてたんだろうなって

もう死ぬほど大丈夫って言ってたし
気にもしてなかったし‥
むしろ忘れてたのに‥
ギターリストなのに打率の為にバットに使用してやろうと思ってた悪徳ギターリストなこんな俺の為に

あぁ〜本当に逆に申し訳ない‥

ミツヒコさんに頂いたアコギ‥
一生大事にしようと思います。

そして、この場でもミツヒコさんありがとうございます。
2度とバットに使おうなんて気は起こしません。俺はまともな心を持ったギターリストになる事を誓います。


{54821385-7003-4256-81A0-0A22D07582CC}

間違えた!




{078DF0BF-C8C3-4F48-82A5-7D11E1DEB9E4}




ほなばいぞ!

小川 祐弥  LIOMP