まだ30年余りの人生ですが、「初体験」に触れる機会が10代に比べれば少なくなってくるものです。

この一週間で目立った初体験が2つありましたのでご紹介致します。

まず、先日日帰りの神戸チキンジョージ遠征の際、初めて発煙筒を焚きました。





しかし、ご心配なく!
これは車にトラブルがあった訳ではなく、途中のサービスエリアにて「発煙筒体験教室」が実施されていたのです。

「荒川優的三大カリギュラ効果」(カリギュラ効果とは、ダメ!って言われるとやりたくなってしまう心理のこと)が「非常じゃないのに非常ボタンを押す」「何も燃えてないのに消火器をぶっぱなす」そして「事故ってないのに発煙筒を焚く」の3つです。

その一つの体験が出来てしまうなんて!


私「僕、発煙筒ってやったことないんです~」
警察の人「やったこと無い方が良いことなんです」


なるほど。
そりゃそうだ。

私以外のメンバーが買い物をしている隙に体験しました。
私だけこっそりと「非常事態対応レベル」を1上げました。

因みに「何も燃えてないのに消火器をぶっぱなす」は高校の体育の授業前に更衣室でやってしまったことがあります。
もちろん先生こっぴどく叱られ体育の一時間を掃除に費やしたことは言うまでもありません。
絶対に真似しちゃダメですよ!



そして、もう一つの初体験が…


























よくわからん。














これなんだかわかります?







ドローーーーーン!!







飛ばしてみました。


これは男心をくすぐります。
男子たるものラジコン嫌いはいないはず。
一応知らない人の為に説明すると、カメラも搭載していて、手元のコントローラーでその映像も見えるのです。
物によっては5㎞離れて大丈夫。
見失っても自分で帰ってくるし、途中に障害物があればセンサーで自ら避けるし、標的をロックオンすればカメラはそいつを追いかけ続ける。


これ、欲しい…。


13万円。

遊び感覚では買えましぇーん。

将来、余裕が溢れたら購入を検討したいとおもいます。





初体験。

幾つになってもドキドキワクワクさせてくれるものですね。