ほいよ!


今日はSeptember's 7th dayの意訳を載っけます。

{72BBB26C-BE18-47E2-82A7-7E96FF303B0F}


この歌詞は確かツアー中で
千葉のLIVEが終わって次のLIVEまで空き時間が少しあった時‥タイトル通り9/7に思いついて書いた歌詞


ツアーもやりながら2ndALの作業も同時進行してて頭の中がグチャグチャだった

9月7日。
この日の東京は大雨で
傘も持たずに帰ってる途中に思い浮かんだ。
俺は歌詞に凄く時間かかるから
この感覚を忘れたらもう2度と書けなくなると思って近くのビジネスホテルに入ってホテルの小さなメモ用紙に書きまくったのを思い出す。




-September's 7th day-



君は覚えてるかな?
97日はあいにくの雨だった
君は430マイルも離れた場所に住んでる
その街までは6時間もかかるんだ
そして僕らは約束通りキャンドルに火を灯した

 

過去やこの先の未来
知りたいのはそんなことじゃないよ
いつだって君の鼓動を感じてたいだけなんだ

 

今すぐ君を抱きしめたいんだ
そして君は僕の腕の中で天使みたいに微笑んでいるんだ
ずっとこのままでいてくれないか
そんな不機嫌な顔しないでくれ
ずっと側にいておくれ
願いはそれだけなんだ
僕が描く風景
そこには必ず君が必要なんだ

 

僕は覚えてるよ

君は僕の時間をゆっくり止める
心臓の音は増して行く 
そして君から抜け出せなくなって行く     当たり前だった感触
僕が好きだった笑い声は消えてく
僕はそれをもう一度聴きたいんだ

 

答えやこの先の真実
知りたいのはそんなことじゃないよ
いつだって君の鼓動を感じてたいだけなんだ

 

今すぐ君を抱きしめたいんだ
そして君は僕の腕の中で天使みたいに微笑んでいるんだ
ずっとこのままでいてくれないか
そんな不機嫌な顔しないでくれ
ずっと側にいておくれ
願いはそれだけなんだ
僕が描く風景
そこには必ず君が必要なんだ

 

そのうち嵐は過ぎ去ってく
壁に書いた約束の文字が消えてしまったとしても時代が変わっていくものだとしても
僕らは愛の歌を歌うんだ

 

さぁ今こそ僕らは一つになろう
「愛こそが全てさ」って叫ぶんだ
そして微かなうぶ声は沈黙を破り無邪気に笑う
その声はずっと遠くまで響きわたるんだ
いつまでも忘れないように
僕らはこのキャンドルに愛を誓うんだ
ずっと側にいておくれ
願いはそれだけなんだ
僕が描く風景
そこには必ず君が必要なんだ
そこには必ず君が必要なんだ








さぁワンマンまで後少し!
昨日から歌詞載っけてるから宜しくね!
そしてワンマンも楽しみにしてて!!
全曲やるかも?www

2017.03.30(Thu)
下北沢ReG
"BACKDRAFT SMITHS 2nd Tour" 
【Tour Final ONEMAN LIVE】
OPEN 19:00 / START 19:30
adv ¥2,500/door ¥3,000(+1D)
t/w BACKDRAFT SMITHS


ほなばいぞ!
小川 祐弥  LIOMP