ほいよ!!

今日はStatic Chronicleの最後の曲
「Rascal」と言う曲の意訳を紹介します


まぁご存知の方も居るとは思うが
この曲はD☆DATEの荒木宏文くんに楽曲提供もしてる曲


まぁエピソード的な事かww
エピソードっていうか

そうね‥
歌詞見てどう捉えるかはそれぞれだけど‥
これでも結構セーブして書いたつもりよw





でもさ荒木くんには流石に‥!www

まぁこれキッカケで荒木くんとプライベートでも仲良うさせてもろうてますが



たまにご飯食べに行くんだけど


毎回感じるのは
彼は本当に音楽が大好きなんだなと

音楽愛が半端ないんだよねw


俺がスタジオに居る時に荒木くんから連絡来て今から行くわ!って深夜2時くらいですけど大丈夫?みたいなねw


深夜にこっちから電話しても
仕事終わりでずっと歌詞書いてたりとかね

今からスタジオ行くけどみたいな話しになって次の日仕事でも

スタジオに顔だしに来たりとかね



なんかこれは俺的な事だけどさ
曲ってのはさ凄く大事なものでさ
仕事だよ!はいどうぞって事でもないんだよね


やっぱ愛情がない人には歌ってもらってもさ嬉しくねぇじゃん


でも荒木くんは目一杯曲を理解しようとしてくれたり愛情を注いでくれてると思うんだ

提供もそうだけど歌ってもらって良かったなって思うよ


今更だけどw
荒木くんありがとう








「Rascal」


僕には駆け引きみたいな面倒な事が出来ない
どうしたら今夜君と一緒にいられるか
車の中でそんな事ばかりを考えながら君を家まで送った

何故こんなに僕の下半身は馬鹿なんだ
まったく自分でもやになっちまう
ただこれだけははっきりしてるんだ
自分を制御出来ない程君に心を奪われてる

さぁ一緒にステップを踏み交わそう
君は蝶みたいに僕の周りを踊るんだ
君が感じる場所をレーダーみたいに察知出来ればいいのにね
そしてまた僕は君とベットで1つになる事を考えてしまう


楽しみにしてたバンドのLiveが中止になっちまった
君を誘って見に行く予定だったのに
今日は全くついてない
最悪の1日になりそうだ
こんな日こそ君が目の前に現れて
髪をほどいて僕を誘惑してくれたら最高だろうね
『私のそばにいて』ってね

君はいつも僕に思わせぶりな態度をとる
何を考えてるのかさっぱりわからない
ただこれだけははっきりしてるんだ
自分を制御出来ない程君に心を奪われてる

僕を君の中にいれさせて
君の腕が僕の首に絡み付いて何度もキスをするんだ
僕の名前を何度も呼んで1つになるんだ
それで全てハッピーさ
 

今夜こそ君をダンスに誘うんだ
君をもっと近くで感じてたいのさ
君をずっと感じてたいのさ
何度も何度も...


さぁ一緒にステップを踏み交わそう
君は蝶みたいに僕の周りを踊るんだ
君が感じる場所をレーダーみたいに察知出来ればいいのにね
そしてまた僕は君とベットで1つになる事を考えてしまう





アルバムの歌詞の意訳はこれが最後!



”11月28日”
下北沢GARDENでツアーのファイナル!

BACKDRAFT SMITHSのワンマンLIVE!

最高の日にしような
馬鹿騒ぎして一緒に遊ぼうぜ!!
待ってるぜ!!



小川 祐弥  LIOMP