今回初めての四国の旅!!

八十八ヶ所には少し届かず二ヶ所でした!!(笑)

高知と高松。

最高!!

ライブ、人、自然。

色んな要素で大好き!!!





まずは夜中2時に東京を出発して朝の9時ごろ鳴門海峡を観光!

渦潮を見学。

足がすくむやつ。






高知到着後は高知出身で、「俺が高知を歩くと周りの人間がざわつくぜ、そう俺が高知のスター」ことユーヤに案内してもらい、ひろめ市場にて鰹のたたきをいただきました!
その場で炙るタイプのお店でした。
すげぇ美味しかったことは言うまでもありませんね。




つーことで初日の宿はユーヤの実家におせわになりました!!
海の近くの漁師町。
雰囲気落ち着くわ~




猫の写真を撮っていると、後ろから「こっちに美人がるやきに~」と女性の声がしたのでシャッターを切らずにいられませんでした。






が…。










昔の話だったのね…。(笑)
カメラを向けたらめちゃめちゃ照れててなんだか可愛いおばちゃまたちだったな。





朝方。静かな町に轟くサイレン。
何かと思い外に出ると…。


まさかの火事!
かなり近距離!!
しかもユーヤの親父さんも知っている人の家だったとか。
すぐに鎮火の放送が聞こえてきたのですが、大丈夫だったのでしょうか…。






そんなこんなで2日目高松へ向けて出発まえに僕の大好きな海にも行けた!
行くというほどの距離でもないくらい近くに海があるのです!!





高松はもちろん讃岐うどんを喰らいましたよ。えぇ。
量の多さにビビりながらも安いし美味い!!




その後のライブは高松DIMEのPAをやられているアリさんに色々とお世話になりました!!



写真貼りすぎてすみません!!
ちょっと今回の四国楽し過ぎ!!
また来年もくるぞ~~!!

高知の皆さん、高松の皆さん本当にありがとうございました!!