90分で行ける、日本の原風景 | 焚き火を囲むアウトドアの週末~大人が楽しむプチ冒険キャンプ

焚き火を囲むアウトドアの週末~大人が楽しむプチ冒険キャンプ

少しの冒険と挑戦、発見、成長。自然の中で仲間と集い、笑って語れるキャンプがしてみたい大人達に向けた情報発信のブログ。野外にテントを張り、少しアドベンチャーな遊びで楽しみ、普段とは違う体験、技術、知識を手にする、そんなアウトドアにチャレンジするのがテーマ。




お読み頂いている皆さんへ

ご無沙汰していました。
暫くお休みしていたブログですが、今日より心機一転、再開です!

これまでどおり、皆さんのお役に立つようなアウトドア情報に加えて、ワタクシが主催する週末冒険会のイベント情報、体験レポなどを随時、更新していきますので、ご贔屓のほど、宜しくお願いします~


ということで再開1発めから告知ですが、9月28日に埼玉県ときがわ町で、イベントをやります!

このときがわ町、関東の方はおろか、埼玉県人でも知っている人が少ない、マイナーな街なんですが、実はステキな場所なんですよ。

都内からでも90分、池袋からなら電車で60分で行けちゃう距離にありながら、里山と美しい河が残る土地。

キャンプはもちろん、日帰りの山歩きや温泉、グルメも楽しめる、手近な田舎。

夏休みに帰省する、田舎のおじいちゃん家といった景色が楽しめるところなんです。


元々、林業の街なのですが、現代日本の例に漏れず、国産木材の利用現象に伴い、林業従事者が減り、また高齢化と人口減少も伴って、山が荒れてきています。

その結果、猪や鹿、アライグマなどが人里に降りてきて畑を荒らし、害獣として殺されてしまっています。

そんな問題に注目して、ときがわの良さと自然を活用する為のきっかけとなればということから、エコツアーを行います。

炭作り体験&鹿肉BBQ大会~ときがわ日帰りエコツアー


このイベントでは、ときがわの木を利用した炭焼きの窯出し体験や、鹿肉のBBQ,カレーを楽しんでもらうことができます。

秋の手軽な行楽として、自然を楽しみに来るついでに、今の日本の自然が抱える実情を少し、知ってもらえれば嬉しいです。

是非、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

詳細・お申込みはこちら


 -無料で届く、アウトドア情報メルマガ-

Campfire通信 

メルマガ読者へ限定で送る、アウトドアでのノウハウや裏話など
ブログではお伝えしきれない内容をお届け