セカンドラン
さて、このTWには約半年だけ運営されていた幻のアプリ「テイルズウィーバー セカンドラン」なるものが存在しました。
もちろんわたしは陣消し手裏剣のごとく即効でDLしました。
「次世代のTWを見たい」ということの他に、やはりどこかでいつかきっとに会えるのでは・・・
という邪な気持ちがあったのです。
そんな気持ちにさせた要因が↓
---
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新作『テイルズウィーバー:SecondRun』を記念し、コミュニティサイト「Reboot」をオープンいたしました!
コミュニティサイト「Reboot」では、
『テイルズウィーバー』のゲーム内のフレンドとメッセージのやり取りができるほか、
テーマごとに設置した掲示板で、プレイヤー同士が交流することも可能です。
---
残念ながら、現在はアクセスできません。
このrebootのコミュニティ内には、「当時の仲間と再会しよう!」という趣向のものがありました。
確かに「裏桜花」と同じ時代を生きた元冒険者達の書き込みは一部ありましたが、いつかきっとのメンバーと思しき人物の筆跡は見つけられませんでした。
また、アプリ内にも同名のクラブを発見したこともありましたが、メンバー一覧に当時を思い出すワードは入っていませんでした。
今思い返せば、真にいつかきっとのメンバーがHNを変えて遊んでいた可能性もありましたね。
わたしも「りン」を名乗っていましたし、お互いを認知しないまますれ違っていたのかもしれません。
声を掛けるべきだった…