中学23年生 | それなんてうらおーか?

中学23年生

見るに耐えない内容ばかりの過去記事ですが、本質は何も成長できてないんだなぁと気付かされる一面もありました。
特に"アイデンティティがほしい"というところとか、そのままな気がします。
とにかく奇をてらって構ってもらいたい、逆張り野郎な人格はこの頃から出来上がってたようです。

「裏桜花?ああ、○○の人ね!」
と言われたかったんでしょう…いややっぱ今でも言われたいわ。
いつも中折れ帽や猫耳、鼻眼鏡なんかを着けてトレードマークを確立させている人
染色と装備のテーマが一貫している人
真魔やDEF極のような尖ったステータスの人
特有の絵文字や言い回しを使う人…
そうなりたくて、思い立ったら見切り発車で失敗し、全てが中途半端な存在になる。

そんなことを繰り返して「上手くいかない!なんで周りはこんな恵まれてるんだ!」と被害者面して…普通にやべーやつです。

そんなものなくても受け入れてくれるような方達に囲まれた環境で、不幸を感じるなんて視野の狭いこと甚だしい、と今では思います。


弁明すると、周りが素晴らしい方ばかりであるからこそ、嫉妬というか劣等感を覚え、その方達と同じ目線に立ちたい。そんで自身と同じ個性が出せず悩んでいる人達にそれでいい、それがあなたの個性なんだよーと言いたい

という思いだけが未だに先行してしまうんですよね。

  

…過去を振り返り現在の自分をみてみても、到底そちら側に行けているわけではないので、結局何年経とうがメンヘラ気質なんだなぁと

過去の自分を責めきれない中学23年生でした