こども手当て。
民主党政権になって、子供手当てが出るようになり(以前も児童手当てはありましたが)、
予定外の収入が入るようになりました。

そのお金、2度ほど手をつけたことがあります。
結構な額が入ってくるため、
「スロットで勝てばもっと増やせる!!予算もばっちりある」とこれまた依存症ならでわの考え方でパチンコ屋へ行きました。
その頃は借金もしており、返済に困っていたこともあって手をつけてしまったのです。

結果は惨敗。殆ど使ってしまったのです。

子供手当ては別口座へ異動し、貯金やいざというためのお金としていました。
嫁さんにばれることを恐れ、借金して使い込んだ分を銀行へ入れに行く始末。

こども手当てにまで手を出す。
目先のお金があればパチンコ屋に行きたくなってしまう。そのお金がたとえ使ってはいけないお金だと分かっていても…
これが現実。

せっかくのお金。我が家にとって、恥ずかしながら貴重な財源でもあるのに。
もう本当にどうしようもないですよね。


僕のように、こども手当てでパチンコ屋へ行く人もいるんじゃないかと思います。
子供ではなく、親に入ってくるお金なので使い道は人それぞれ自由だと思いますが、
こんな使い方はよくないと思う。

手当てだって財源は税金。
それをパチンコ屋へ払い込むのはよろしくない。

もし同じように手当てをギャンブルにつぎ込む人がいるのであれば、やめてもらいたいと思います。


こども手当てはギャンブル手当てじゃないですから。

更生中だからこそ、今までの行動が情けなくなるばかりです。

頑張れ、自分。