今使ってる薬 | 平々凡々☆猫と日常茶飯事☆

平々凡々☆猫と日常茶飯事☆

自分なりに
家族と黒猫と
今日1日を過ごしていけたら
(#^.^#)

持病はあれこれ
また増えそうなので
数えるのはまたの機会に
(~_~;)



ラミクタール(痙攣止め)
2×3(朝昼晩)
リリカ(ペイン)
2×2(朝晩)
ネキシウム
1(朝1回)
フェントステープ(医療麻薬)
1日1枚



他の医療麻薬は
オキノーム(2.5㎎)
アブストラル(200と100)
200で効かないと100を追加
あとイーヘンバッカル(50×2)

吐き気止めは
ジプレキサ(2.5と5)



急な痛みにはオキノーム
じわじわ
着そうな時はアブストラル

使い分けてます

私だけかな?
イーヘンバッカルは酸っぱい
頬に入れるのが
下手で

イーヘンバッカルは
アブストラルが切れた時の
保険に持ってます

使用頻度は波があるので
日に2回使う日もあれば
1週間1回も使わなかったり

痛みのピーク時だと
3ヶ月使い続けたりするので
かなり多目に持ってます


医療麻薬は
痛みが消えたら
止められます

常習性はほとんど無いですよ
私のように
オキノームを多用すると
水も飲めないくらい
吐き気が強い人も
中には居るので

自分に合う痛み止を
探すのが一番だと思います