こんにちは!



今回は某有名美容クリニックにシミ取りに行った話の記録。



30歳頃から頬に出来た少し大きめのシミ(そんなに大きいというしめちゃくちゃ目立つレベルではないけど、ファンデのみでは隠しきれない少し濃い目)が気になって気になって、それはもう色々色々出来ることを試して、それでも当然消えなくて、数年悩んだ挙げ句やっとこさレーザーを試してみようといざ往かん美容クリニックへ!!



初めて美容クリニックに行ったのでちょっぴり緊張しつつも、綺麗なクリニックで受付の方も沢山いて、細やかに配慮されている感じで好印象でした。



流れとしては、

医師の問診→相談スタッフと個室でプランを決める(もしくは施術を止める)→施術

なのですが、問診が予約時間より30分程オーバーし、都度あとどのくらい待たせてしまうが大丈夫かと確認が入るし、美容クリニック初デビューの私には病院は待たされるものとの認識しかなかったのでその辺りは平気でした。



そしていざ問診を受けると医師からまさかのことを告げられる。


『このくらいのシミだとレーザーの効果が見られないかもしれない』


と!!不安ガーン



確かにここ数年スキンケアや美容を頑張っていたからか、年々シミが小さく薄くなった気がしていた。

それがこちら下差し




スマホカメラの性能と私の技術不足で分かりづらいのですが、これが1番気になっていたシミ。

白っぽいクリームを塗布している部分です。



それに、他にも小さなものが幾つか出来ていたので10個まで取り放題プランで一気に駆逐する予定だったのに……。



その後相談スタッフさんと個室で医師から内服薬での治療?を提案され、試しに購入することにしました。

スタッフさん曰く、効果が見られるのは3ヶ月後くらいから……とのことなので、その時にまたAfterを記事にしようかと思います指差し



この時実は他に気になっていた施術についても相談し、急遽キャンセルが出たので別の施術をしたのですが、それはまた別の記事で記録したいと思います。



最終的に購入したものは、


トラネキサム酸のカプセル

(1回3錠  朝夕2回)


美容内服薬の錠剤

(1回3錠  朝夕2回

成分:Lシステイン、アスコルビン酸パントテン酸カルシウム、グルタチオン)


COホスピピュア全身用

(医薬部外品クリーム)

(朝夕2回塗布)

上差しこれは他の部位にも使えるみたいなので、黒ずみが気になる部分にも塗布しています。



お会計は約22,000円でした!



2万円の価値のある買い物でありますよーーーに不安流れ星