トイトレ終了 | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。



2歳7ヶ月。

トイトレ終了と言って良しでしょおー拍手


2歳になる冬からガッツリやる訳ではなく、お風呂前にトイレに座らせるからのゆるーく始めたトイレトレーニング。

トイレに連れて行くと出る様にはなったんだけど、自分から教えてくれないし、誘うタイミングがズレるとトレパンにジャーっという感じで
布のトレパンは大変だから、紙おむつの漏れにくいトレパンを履かせてました。
それでも最近はお互いにストレスになっていて、トイレ拒否に苦戦する日々に。

うんちは1回だけ偶然に成功したのみで、ずっとオムツ。
しかも遊びながら立ってするから、全く気付けないガーン
だけど、7月にたまたまパパが
『いっちゃん。今日もうんちしてないねー
トイレでうんち出来たら、パウパトロールのオモチャ買ってあげるよ』
って言ったら、そのままトイレ直行してすんなりと成功キラキラ
そして、後日しっかりとオモチャを買ってもらったのでした 笑っ

それが嬉しかったのか何回かうんちも成功したけど、恐れていたことが
トレパンの気持ち悪さにも慣れてきちゃってる⁉︎⁉︎⁉︎

ということで意を決してお盆休みはノーパン生活させました‼︎
コロナだしずっと雨だったしね。

誘えばトイレでする。
誘わないと我慢する。という感じだったから、4日目からはミニーちゃんの布のトレパンへ。
そしたら、一度漏らしたのみで、誘うと嫌がらずに行くし、限界がくると自分からトイレ行くーーっ‼︎とおねがい

うんちはもともと便秘症だから、毎日は出ないけどちゃんとトイレで頑張ってはいるのでこちらもOKおねがいおねがい
外出時は紙おむつのトレパンにミニーの布のトレパン履かせて 笑っ
だけど、外出時もトイレで出来る様になったからそろそろ、布パンだけでもOKかな。


そしてそして、夜のオムツも今日から外します‼︎
夜はおやすみマン履かせてるんだけど、夏だからなのかもしれないけど寝る前と朝一にトイレに行くようにしてから、ずっとオムツでしてないんだよね
完全に外すのは恐いけど、夏だし娘を信じて今日から外してみよう‼︎‼︎‼︎


出先だったり、トイレに連れていくの面倒臭いというほぼほぼ私の勝手な理由で長引かせてしまったトイレトレーニング。
半年ちょいかかったかな。
それでも無事にトイトレ終了かなおねがいおねがい