生後11カ月 | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。



娘ちゃん。
生後11カ月になりました。
1歳までのカウントダウンのスターティン🍎


という事で
ほんとあっという間過ぎて
それなのに
寝返りも出来なかったあの頃が
凄く昔の出来事の様で
何とも言えない不思議な感覚です。

そんな娘ちゃん。

最近は長いときだと2〜30秒程立てる様になりました👏✨
ただ、本人がヤル気ある時だけね

絵本が大好きで1人で何か喋りながらペラペラめくって読んでいたり、近くに居る大人に本を投げてきて読めとやってきます
何回も何回も読まされます😅
そして気に入った単語を喋ってます。
ジャージャー
ビリビリ
にんじん
などなど
まるで外人さんの様ですが💧
あとは
いないいないばあのバーの部分だけ一緒に歌ってます

名前を言うとハーイと片手を挙げます。
興奮すると両手上がります 笑っ


バイバイ
おいで

上手に言える様になりました。
ママ、パパはまだかな


さてさて
これから、クリスマス、年末年始、愛犬の誕生日、娘の誕生日とイベント尽くし✨
更に年賀状やら何やらで
母は脳内フル回転ですが検索するのも、忙しくあちこち出掛けるのも大好きなので楽しい毎日をおくれています。
ただ、まだお昼寝2回なので午後の少しの時間でしか行動出来ないけど… 
お昼寝が1回になってくれると、動きやすいですよね🐰

それと
最近リビングで寝かせる事にしました‼︎
そのおかげで、添い乳しながら溜まりに溜まった録画見れてとても幸せ💓

やっぱりキムタクカッコいいな〜
今はDoctor X

1人時間嬉しいな♡