離乳食メモ | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。



三歩進んで二歩下がる。

先週小さじ7(お粥6、野菜1)まで進んでいた離乳食だけど、下痢気味の様だったので今週は小さじ4(お粥3食べ慣れた野菜1)からのrestart✨


下痢気味といっても1日3〜4回水分の多い便が出るようになったという感じで
もともと便秘症で3〜5日置きで粘りの強い便だった娘なのでそっちの方が異常だったんじゃないかとも思いながらも

進むだけではなくて少し下がってみようという事になりました。

結果

健康そうな便に戻り、回数も1日2回となったので昨日からたんぱく質始めまてます。

最初はしらす🐠
一口目はウゲーという顔をしたけど、全て完食✨
今は小さじ6(お粥4、野菜1、たんぱく質1)まで進みました。

本とか進め方の表は毎日小さじ1ずつ増えてくのが多いけど、個々それぞれ。

それと‼︎‼︎

豆腐のフリージングが、いちど温めたやつは平気というのを見たのでチャレンジしてみたけど、ペーストでフリージングした豆腐が温めたら豆腐に戻ってた😂
という事で、やはり豆腐はフリージングには不向き決定💣