緊急帝王切開確定 | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。

2017.07.21 採卵(35歳)
✿2017.10.30 凍結胚盤胞A移植→陽性
✿2017.12.12 8週稽留流産
✿2018.02.28 凍結胚盤胞B移植→陰性(36歳)
✿2018.04.25 凍結胚盤胞B2つ移植→陽性

出産予定日 2019.01.11

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

遡りです。

入院5日目。
前日より泊まっていた陣痛室。

朝8時ころNSTの機会から変なアラームが鳴り何だろ?と思っていると、看護師さんと院長先生が。
私は元気なのにいきなり酸素マスクをつけられるから、何事かと思っていたら、どーやら赤ちゃんが苦しくなってきいるとのこと。

子宮口も3センチ。

よし。
お産進めていこう‼︎
それでも、変わらずお産ストップのままだったり、赤ちゃんが苦しくなってしまったらその時は帝王切開に切り替えましょう。

と言われ、酸素マスクをつけたまま促進剤スタートしました。

この日は旦那さんお休みだったので、朝9時頃からスタンバイしてくれていました。
そしたら、案の定、今日中に何かしら決まるから院内に居て下さい。
外に出るときには声をかけて下さいと言われました。

それでもまだのほほんとしてた私。
何故なら友達も同じ状況だったから…

5日目の朝で子宮口3センチ。
15時で5センチ 。
18時出産だったので、私もこんな感じかななんて思ってました💧

昼頃に酸素マスク外れて、13時半に私がゲリピしちゃってることが判明😖
麻酔で感覚ないから分からなかった💦
キレイにしてくれていると、あれ?破水してる?と言われて内診してみると子宮口4〜5センチ。
そして破水してるとのこと。

心の中で進んだ‼︎やった‼︎と思っているとまた院長が…

NSTを見ながら、んーダメだね。
このままだと朝までには確実に産まれる。
だけど、赤ちゃんがもー苦しくて朝まで持たない‼︎
そして、お母さんの浮腫み。
更に酷くなってきてるから、腎臓に影響が出ちゃう。
だから帝王切開に進みますね‼︎

と。
ここからバタバタと事が進んでるいきました😖