排卵検査薬でのタイミング | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。



今回は画像アップするので、苦手な方は~…




とりあえず♡


{2EFE28AD-14FD-455A-8343-165D3B8C6BC5}

ベロ出てるよマハロくん♡笑


と。
本題へ戻る。

そして、いきなり画像です。



{D121015A-1012-4CCD-9EF3-D8E56FBBC028}

濃い陽性から薄くなってくの分かりますよね~。

上から順に(木曜日の夜11時の検査では陰性)。
金曜日の朝11時。
金曜日の夜23時。
土曜日の朝11時。
土曜日の夜19時。

結果、排卵は土曜日にあったと思われます。
先生の予想ピッタリでした!!
因みに。
妊活をしている人なら誰でも知っている事だと思いますが、念のため。

{80DB25A1-4B3F-416C-A49F-A4C8175B6112}

なので、排卵日まえにタイミングをとることがマスト!!
因みに確率でいうと、排卵日の2日前、1日前、当日のタイミングでの順になるそうです。
排卵検査薬が少しでも薄い陽性が始まったら早めにタイミングを。そして陰性になるまで1日置きに。というけど、そこがなかなか難しいんだよね。
何故なら、検査薬を試すタイミングによっては今回みたいにいきなりピーク位になってる事だってあるし、1日に何回も試す事が出来たら何時頃から反応したとか分かるけど、なかなかそこまで出来ないもんね。

そして、排卵検査薬だけでは結果どこで排卵したのかも目安でしかありません。
だから、毎回モヤモヤ~。
ただ、その後に今日から高温期に入ったのでちゃんと自力排卵したということだけは確実です。
因みに卵胞の大きさは1日に1~2ミリずつ成長して、20ミリ~排卵に適した大きさということで、今回は恐らく単純計算すると、22ミリと18ミリかな。
2つ排卵してるといーなー。
確率上がるし、双子ちゃんの可能性も有るし。
何個排卵したかを知るにはまた病院へ行って確認すれば分かります。

そして、因みに恥ずかしながら今回のタイミング結果を載せちゃうと。
木曜日から金曜日にかけてのの深夜。
金曜日から土曜日にかけての深夜に失敗(笑)
土曜日の朝。
土曜日から日曜日にかけての深夜にダメ押しに。
計3回。
頑張りましたー!!
もー無だよね…
盛り上がりも何もない感じ(笑)
仕方ない。

でもタイミング的には、排卵2日前からで2回。排卵後1回とかなり優秀な結果だったと思います!!
後はもー神のみぞ知るということで。
どんなに健康な夫婦でも20%の確率にかけるのみです。

やっとこの念願の右からの排卵。
無駄にせずに終われました!!

タイミング合宿終了です。
旦那様お疲れ様でした(笑)
今日は仕事から帰ってきたらゆっくり休んでもらおう♡

こっからの2週間長いな~(-。-;