反省 | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。



自分の中で立てた今年の1つの目標のひとつ。


いつも何かと雑になってしまうお昼ご飯。

1人だし作るの面倒臭いと、ついついカップ麺だったりコンビニでサンドウィッチ買ってきたりと、雑&無駄な出費と分かっていながらも…ね。


そんな中、お正月休み中は外食は一切せず自宅ご飯だったんだけど、なんと、お昼も夜もほぼ全て旦那さんが作ってくれて…ね。

前半は生理痛、後半は2日連続の挨拶廻りやお泊まり等で疲れMAXだったのもあるけど、ゴロゴロTV見てるとご飯が出てきて…という、かなり至れり尽くせりなお正月を過ごさせて頂きました

いちを自分の頭の中で残りの食材は頭に入れて明日のお昼はこれでいいかなーとか。
夜はこれにしようとかの献立は立てていたから、それを伝えるとね、それ以上のものを出してくれるんだよね。

例えば。

お昼はコストコのパンにしようと思う。
と言ったらこの1品。

{C831EC9B-5CF4-4212-BF4C-9E66B6CC6715}

頂いたチャーシューを少しアレンジしてハンバーガー風にしてくれたり、お昼ご飯からしっかり料理をして出してくれるの。
感動だよね。


2017は、心入れ替えます!!

とりあえず1日目の今日は。

パンといえば、私の頭の中ではこれ。

{86D835E1-7A8C-430D-8C81-96F3BC9DA0B8}

ウインナーと目玉焼きにサラダ(笑)

パンはトースターさえも面倒臭くてレンジでチンだけど(笑)
だけど、ウインナーと目玉焼きの為にフライパン使った!!笑

去年の後半はコープに頼りすぎて、最近料理してないねって言われちゃったので、今年は料理も頑張りまーす……

料理好きになりたい(笑)

料理出来ない所からクックパッドに頼りながら頑張った数年。
今ではほぼ何も見ずにアレンジもしながら料理出来るようになりました。
でも、出来るようになったら手抜き始めました(笑)
これじゃーいかんね…。

長くなりましたが。

{440CE2F9-B2B6-4DD6-929A-B77AC56DAF00}

我家の犬までぐーたらになりました。

スキルアップ目指そう!!!!