オロブロンコ という柑橘をご存知でしょうか
これ、日本でいう所のスウィーティだそうで
どちらも同じ品種で、
イスラエル産のものがスウィーティと呼ばれ、
アメリカ産のものはオロブロンコと呼ばれるらしい。
(ウィキ談)
たまたまスーパーマーケットにあったので買ってみたら、
ほんとにスウィーティだった。
かーなり、美味しい
evemamaさんのこの記事を見た時、もうそれは電光石火のごとく、
「これは絶対美味しいはず!」と直感した。
直後の週末に迷うことなくALDIに行って、evemamaさんの記事にあった2種類、両方共買ってみた。
超美味しい!!
スパゲティの方は、パスタがモチモチでまるで生パスタのよう。
evemamaさん、貴重な情報ありがとうございます!
武田さん同様、こちらに写る物のいくつかを私も持っています。
最近はとんと使っていないけれど、もう「ビンテージ」の域に入っているというのが少々ショックだった。
まだまだつい先ごろの物と思っていたけど、確かに買った頃からもう20年近く経っている。
恐ろしい。
日本は卒業の時期ですね。
それとは全く関係ないのですが、日本から持ち込んだ家電類がボチボチとサヨナラの時期を迎えようとしている様子です。
ラブストーリー並みに、家電とのサヨナラも突然に、そしてなぜかこちらは揃ってやってくる。
覚悟した方がよさそうです。
