またこの時期がやってきた、
コットンツリーのタネがホワホワ舞う時期。

日本にいるとスギ花粉症なのですが、
シカゴエリアにいるとスギは大丈夫な様で。

代わりにこのコットンツリーで
花粉症の辛さを再確認させられています。

コットンツリーの場合、
浮遊物が目に見えるのもまた辛くて。

流石にマスクはできないので、
怪獣君との散歩、後半は下が見れません…。
(鼻がタラーリとなるため)

早く雨で洗い流されてくれないかな、
綿め。
今住んでいる地域、
私は結構気に入っている。

日本人駐在家庭の住まいとしては
やや不便な場所なのかもしれない。
駐在の知り合いで住んでる人聞いたことないし。
学区の良し悪しもよく分からない。

でも私にとっては便利な点も多いし、
段々慣れて来たのもあり
住みやすいと感じている。


北東部の雰囲気を持つ所も多くて
それもまたポイント。

ここに理想の家が持てたらな、
と思うものの、
お値段が可愛くないのが問題。

難しいなあ


ボタニックガーデンの燭台大蒟蒻、
開花が始まったようです。

数日前はこんな感じだったのが、

今夜は

ライブ映像によるとこんな感じ↑

開き始めてる!

明日見に行って来ます。
というか、匂い嗅ぎに行って来ます、かな。
怪獣君、なんて賢い子!
と数日前に親バカを披露したその舌の根も乾かぬうちに
失敗事件を報告する運びとなりました。
絡まるリードには厳しい怪獣君ですが、
下の方はちょっと自由気味。
トイトレが中々大変だった話は以前書いたところですが、
またしても下絡みの事件が起きました。

ある日の夜、
まったりソファでテレビを見ていると
怪獣君が私のあぐらの上に乗ってきて寝始めました。
ここまではいつものことなのですが、
キッチンに行こうと立ち上がったら
履いてたパンツが湿っている。
ちょっと暑かったから汗掻いたかな、
と思いつつも何か違和感で匂いを嗅ぐと…
怪獣君の小の匂いがガーン
よくよく考えれば、汗っていう量を超えてるよね。

これまでも数滴漏れたりという事件はあったものの
これだけの量は初めて。
幸いは私のスウェットパンツが全てを受け止めたので
洗濯は楽でした。

尿意に気付かず眠り続けちゃったのかな?
ワンコでおねしょ…あまり聞かないですよね?