おなじみHGTVに
シカゴをベースに活動するデザイナー?の
お宅フリップ番組があります。
他のフリップ番組より
やや切羽詰まり度が高く、
そして地理的に近いこともあって
見ていると疲れてしまいます。
今日見た回も
注文したカウンタートップが
注文したサイズ通りに届かず一悶着。
この番組に限らず、
この局のリノベ番組を見てると
注文したものがちゃんと注文した通りに届かない
ということが非常に多い。
番組のドラマ性を強調するために
敢えて大袈裟に取り上げてる可能性はありますが
実際のところ
この手のミスは日常茶飯事なのだろうという気がします。
今日見たシカゴのデザイナーは
「注文した物が正しくできてるか
全て一つ一つ受取後に測らないといけないわけ⁈」
とキレ気味でしたが、
ごもっとも。
そもそも何で作成時に間違うのか、
そして納品前に最終検品でミスを見抜けないのか。
この辺の摩訶不思議がアメリカですわ。