今日は27℃(華氏だと80°)を超えて
暑い日となりました。

当初の予定では
午前中にグローサリーの買い出しに行き
午後はボタニックガーデンに
散歩兼写真撮影に行くはずでした。

が、
グローサリーツアーに出かける前に
ボタニックガーデンの予約をしようと
webページを確認すると、
午後は全て完売!
もしかしたら何かのイベントが
入っていたのかもしれません。

いずれにしても
ボタニックガーデンには行けないことが判明し、
それにつられる様にグローサリーに行く気も下火になり
結局、怪獣君と昼寝をして昼間は終了という始末。

ですが、
せっかく戻ってきた夏日を
昼寝だけで終わらせてはいけない!
と、さすがに夕方は怪獣君と大きな公園へ。

で、その帰りに超超久しぶりにマックへ。
お目当てはこれ

スパイシーナゲット

7月頃にラジオで話しているのを聞いて
その時は気になっていましたが
その後すっかり忘れていました。

今日、公園に出掛ける前、
コロナ開始後(←日本語おかしいな)
初めてのマック訪問になるので
勝手がわからないだろうと
予め携帯電話にappを入れておきました。

でappを色々いじってみてたら
クーポンがあって、
今日は$1以上何かを買えば
ポテトMかアイスクリーム(サンデーかコーン)が
無料とのこと。

今更だけどね、
appってすごいね。

それで、
怪獣君と公園で遊んだあと、
帰り道でマックに寄ったわけです。

そのマックは店内に入ることができず、
注文はモバイルかドライブスルー、
受取りはカーブサイドかドライブスルー
という形式になってました。

駐車場に着いて早速appで注文、
受け取りをどうするか悩みましたが、
怪獣君が同乗している時の
ドライブスルーの大変さを
ドーナツで経験済みだったので、
ここは迷わずカーブサイドを選びました。

するとappが、
何番のスポットに駐車したか聞いてきたので、
慌てて普通の駐車スペースから
カーブサイド受渡し用の番号の書かれたスペースに移動し
番号を入力しました。

車を停めたら怪獣君が興奮してきて
結局、怪獣君と車から降りて
待つことになりましたが、
程なくして袋を持ったお姉さんが現れ
受取り完了となりました。

受け取った食べ物は
そのままトランクに入れられるし、
窓から脱出しようとする怪獣君と格闘しなくてもいいし、
app注文→カーブサイド受取り
最高ではないかと思いました。

で、肝心のスパイシーナゲットですがね、
やっぱり王道の普通味のが好きかな。

余談ですが、
チキンナゲット騒動以降、
マックのナゲットは
美味しさが半減したと感じているのは
私だけでしょうか?

(ナゲット騒動とは、数年前に
中国から輸入しているナゲットの
安全性が問題となった騒動。
そのため多くのファストフードが
自分の所のチキンは安全です、
成長剤や抗生物質等を使ってないです!
と宣言。
でも明らかに、あれ以前と以後とで
チキンが違うと個人的に感じています)