先日誤った商品を送ってきたお茶店。
訂正で正しい商品を送ってくれる手続で、
新しい注文確認書は届いていたのですが
数日経っても発送の連絡がきてなかった。
放置されてたら困るので、
今回は電話をしてみた。
もうマサラチャイとマッチャで
ややこしくなることもないし。
出だしは自動応答だったけど、
3回位の選択を経て
オペレーターにすぐつながった。
オーダーの現在状況を知りたいと伝えて
オーダー番号を伝えると、
今日配達に出ているようだと回答を得た。
でも発送の連絡はなかったのですが、
と伝えると
訂正の発送の場合は自動で発送連絡は送られないのよ、と。
配達中らしいので
きっと今日届くとは思ったけど
念のため追跡番号が欲しくて
発送の確認メールを念のためもらえますか?
と聞いたら、
もちろん! はい、今送ったわ
と。
受信箱を確認すると、
本当にもうメールが来てた。
ちゃんと追跡番号もある。
そして夕方、
荷物の方も予定通り到着。
最初に間違えた商品を送ってしまったけど、
それ以外の対応は気持ちいいくらいだった。
アメリカの事務方がみんな
このお店位の心意気で取り組んでくれたら
大分住みやすくなるのになぁ
と思ってしまった。
*おしまい*