我が家は
紅茶をバルクで専門店から買っているのですが、

先日通販で注文した2品のうち1品
注文したのと違うものが届いてしまいました。

私が注文したのはマサラチャイ(葉っぱとスパイス)
でしたが、
届いたのは抹茶パウダー。

しかもバルク買いだから
数パウンドの抹茶パウダー。

大量

マッチャ
マサラチャイ

私が注文間違えたかな?
と一瞬疑いましたが
同封されていた明細にもハッキリと
マサラチャイと書かれていた。

やれやれ
思いながらカスタマーサービスに電話をしかけて、
思いとどまりメールに切り替えました、
マッチャとマサラチャイがややこしくなりそうで。

正しい商品を送ってと言うリクエストとともに
抹茶粉をどうして欲しいかも聞いた。
99%返さなくていいと言われる自信はあったけど、
明確な指示を受けるまでは他人のものだから。

そして案の定、届いた回答は
抹茶粉は私の方で自由に処分してください
と言うものだった。

それから
げすな私はこの抹茶粉の値段が気になり
オンラインストアで見てみたんですね。

すると
マサラチャイの2倍弱の値段が付いていて…。

なんだかお店がちょっとかわいそうになってしまった。
でも食品という特性上、
返した所でもう商品としては売れないし、
向こうで廃棄するだけだし。


今後もご贔屓にするので
潰れないでね。

*おしまい*