今回もANAにて移動
疲れていたのもあって、
食より睡眠、
とシートベルトサインが消えた途端に就寝
起きた時には完全に機内がお休みモードで、
軽食でいいなーと乗務員の方を呼んだら
今からコース準備できるよ、とのことで
コースを用意していただいた
はっきり言おう、
全体を通して質はイマイチであった
到着直前にカレーもいただいたのだけど、
こちらもうーん…という感じ
コクが無くて、
極端に言うと出汁のない味噌汁な感じ
どうしたんだ!
なぜ美味しくない??
日系なのに!!
アメリカで積んだから?
お料理の外にも、
実はがっかりなことが…
この便の(私の席の辺りを担当していたと思われる)
客室乗務員の方(特定のおひとり)が
かなりな Bad attitudeで
私だけに対してそうなのかと
観察していたら、
誰に対してもそんな感じで
確かに日系は過剰なサービスだなと思うこともあるけど、
この人は、米系的なサバサバサービスとも違う
単に「不機嫌」という態度
はーあ、かなり残念な機内での時間でした
これが帰路じゃなくてよかった