しばらく足を運んでいないTJことTrader Joe's。

シャンバーグの新しい店舗がオープンしたという話を聞いて、とても行きたいのに全く余裕なし

そんな折、車で聞いていたラジオからこんな宣伝が流れてきた。

4月になりました。
春です。
春と言えばセロリ。

TJではフレッシュセロリHeadquarterとして、活きのいいピチピチセロリをご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。

(注:相当意訳です)

要約してしまうとこんな感じなのですが、これが多分1分以上あったのではないかという長い宣伝で、その間ずーっとセロリのことを紹介しているんです。

ちょっと洗脳に近いなと苦笑いしながらも、これだけ一つの品目を宣伝するって逆にすごいなと感心。

しかし春と言えばセロリと言われたけど、セロリなんて季節感の無い野菜代表と言えるくらい、いつが旬なのかよく分かっておらず。

真相を確かめるために、セロリHeadquarterに行ってみようかな。

と思った私は、見事に洗脳されたということでしょう。