なんだか久しぶりに更新だな。











なんとなく気分でコンデンサー変更してみよかなって。かなって。
オールドのビタミンq。
ソ連軍事規格だとかなんとか?

お値段、何と‼️1個500円くらいかな?
うんうん。リーズナブル。








まずはリアピックアップ外して、ボリュームやトーンにタコ糸、ハリガネ付けて引っ張り出す。


んで。





このセラミック君を外して








ビタミンq装着。







なんせes335とかのハコモノはめちゃくちゃめんどくさい。
もーめんどくせぇ〜〜〜‼️ってなる。
途中、ジャックの下側のワッシャー外れてしまったけども、もーめんどくせぇ〜な感じなので外れたままw
不具合でたらまた付けよ。




音はかなり好み。
いい音悪い音とかじゃなくて好み‼️
骨太な音に変身しました。
コード弾いても音の輪郭ボヤける事もなし、こもるとかもなしでよろしーなぁ〜♪

Gibsonが出してるバンブルビーのレプリカと迷ったけど。
あれは1万2000円ぐらいで売ってるけど中身は何百円程度の現行の代物にバンブルビーな見た目にしただけらしいので却下。




次の日はうちのボーカルさんのテレキャスをいじいじ。


これまたビンテージのバンブルビーあったのでハイパス手術したりオクターブ調整などなどしてかなりよくなった。
このギターはセンターポジションがめちゃくちゃ良い‼️












でわ。