まさか三日分も同時に書くような自体になるなんて。。。。

 

毎日見てくれてる方がいたらほんとになにやってんだこいつって感じですよね。。

 

まず、少し遡って先週の水曜日に固定バイトの方でシフトの人数の関係で

 

店長に頼まれて入ったのに普段から入ってる方たちにボロクソ言われて、

 

自分のテンションが少し落ちてたらしくそれを見てた研修の子がベテランの方に

 

所謂チクって、それでお客さんの前で怒鳴り散らされたなど、散々なことがあって

 

やめるって自分から言い出しちゃって、ぶっちゃけメンタルがやばかった。。

 

そのあと日曜にもシフト入ってるから当事者たちに一応謝って筋を通そうと

 

思って謝ろうとしたら早上がりだったらしくそのひとが居なくて謝れずもやもや

 

しながらずっとバイトしてました。

 

そして20日、またシフトが入っていたのでいつもより30分早く着いていつ来ても

 

謝れるようにしました。そして、謝ったらおれもごめんね、怒鳴り散らしてとか

 

言ってくれてこれからもよろしくね。おれらあんまり話したことなかったから

 

〇〇ちゃんは(俺)どういうひとかあんまりわからんくてさ。って言ってくれて

 

そのひととはこれからは前よりも一層仲良くなれる気がした。

 

でも、今回学んだのはどんなに理不尽なことで怒られたりしても相手が怒ってる

 

中で自分も怒ってぶつかっても、結局なにも生まれないし何も解決しないって事。

 

だから次からは自分にブレーキをかけられるように意識して、その対策として

 

そういうときは1回深呼吸をして冷静になろうって決めた。

 

社会に出たらどこいっても変な人いるからって店長とかに聞いて、店長がいま

 

大学生じゃん?社会に出てしばらくたってから今回のことがあるより、今、まだ

 

社会に出てないときに今回みたいな体験できたってことは良い経験になるし、

 

次に今回みたいなことがあっても経験したことない人よりも良い対応ができる

 

ようになれるわけだしもう少し続けてみて様子みてみない?とかいろいろ提案

 

してくれてほんとにいろいろなことを学べたかなり濃厚な日でした。

 

それで、今日21日は友達の友達?みたいな人と初めてあって1タイ1で飲みに

 

いくことになりました。笑

 

もちろん男性ですけど!!!笑

 

では、歯医者行って飲み行ってきますー!

 

本だけじゃ知れないことが世の中にはたくさんあることを思い知れてよかった!

 

ずっとほんとにモヤモヤしてて腹壊してたくらいだけど・・・・笑

 

でわノシ