【外側に原因はない証拠】 | 自分最高値ナビゲーター 三好淑子

自分最高値ナビゲーター 三好淑子

長年の姑との同居でうつ病を発症。

それが原因で、数日間
生死をさまよう大事故に遭う。

そこから
自己犠牲をしない生き方に転換。

今では自分を大切にしながら、姑をはじめ、
周囲の人と無理せず、
良好な関係を築けるようになる。


外側に原因はない証拠



私が姑との関係で
うつ病になった時
「姑のせいだ」
と思っていました
それを疑う気持ちは
微塵もなかった
でも色んな学びを重ねながら
ある時ふと
「もし我が家に嫁いだのが
渡辺直美だったら…」
と思ったんです
渡辺直美だったら
うつ病になってただろうか…
渡辺直美に限らず
他の人だったら
姑に反論するか
無視するか…
いずれにしろ
うつ病にならない人も
いるのでは…
そう思った時に
初めて
「うつ病になったのは
私が原因⁉️…」
と思いました


昨夜の中秋の名月🌕



姑に対して
どのような態度を取るかは
自由だった…
私がうつ病になるような
選択をしたということ…
かなりのショックでしたが
認めざるを得ませんでしたガーン
「私が悪いんじゃない」
と自分を守るために
相手を攻撃していた
つもりでしたが、
自分が原因と認めたら
なぜかとても楽になりました
自分を守らなくていいって
敵を作らなくて
いいってことか
そして今では
姑ともとてもいい関係に
そんな不思議なことが
心の中で起こっています



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

自分に自信を失いかけている

全ての女性へ


『じぶん最高値メソッド』


最高値ナビゲーター

三好 淑子

(みよし よしこ)



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜





公式ラインでは、

①物事が好転し始める
運がよくなる4つのポイント

②この方法で、
夢が叶うスピードが速くなる‼️

③これをするとなぜか
お金が手元に残るようになる法則

をプレゼント🎁
(簡単な感想を送るだけで
次のプレゼントがもらえます‼️)

是非、プレゼントを

受け取ってくださいね

  ⬇️