流れに乗って | *Life*

*Life*

のびのびと生きる

こんばんは。

この前の日曜日に ここ・はぴぃ(詳細はこちら) の智恵さんのところで天使my羽根アートワークショップ天使に行ってきました。

前回受けたパステルヒーリングアート体験会とはまた違った空間で、新たな発見、素敵な出会い、シンクロもあり、しっかりリラックスしてきちゃいました~ニコニコ

疑問に思っていたことも全て聞けたし、こうなると「もっと描きたいーッ!!」という思いが一段と強くなりました。でも1つひっかかることが・・・・


「旦那に何て言おう・・・ダウン


家の旦那さんは、わたしのやりたいことは応援してくれる。背中を押してくれる。でも金銭的にもとても現実主義で、いつも何か新しいことを始めたいと思っても、あまり思い切ることができない。

でも「もっと描きたい!」というソワソワした思いがどうしても抑えられず、駄目なら何か他の手を考えよう!と、思い切って話してみることにした。


その結果・・・・・・


なんだか、勘違いというか、わたしが勝手に旦那さんに対してこうだと決めつけ、思い込んでいたことが多かったということがわかった。緊張が抜けていくと同時に、ボロボロボロボロ涙がこぼれた。

わたしは昔から、特に家族や親しい友人に対して「ずうずうしいところが見せられない」というところがある。多分それは、失いたくない、自分を良く思ってほしいという気持ちからかもしれない。旦那に対してもそんなところが多々ある。自分が勝手に遠慮してしまい、良かれと思ってしたことだったのに「何で言わないの?」という相手の言葉に傷つく。そういうすれ違いが少なくない。

でも、今回そのことに気づくとこができたし、相手の気持ちを知ることができたのがすごく嬉しかった。それが近しい関係の人だからなおさら音譜


さて、1番気にかかっていたことがクリアできたら、ソワソワだったのが、ザワザワザワザワザワザワになってきた。

昨日も自分のmy羽根アートを見つめてはニヤニヤニヤニヤラブラブ!「わたしを褒めてーもっと褒めてーッ!!」と、私の中から聞こえてくる聞こえてくる耳


そうか、わたし、褒められることに飢えているんだ。


もっと自分のことを褒めてあげよう。


前回の体験会後もそうだったのですが、肩こり、腰痛、感情が溢れ出る。


浄化かなぁ?虹


素敵な出会いに感謝。気づきに感謝。全てつながっていく。ありがとう。ありがとう。