飛鳥奈良 | inossu-imussuのブログ
photo:01



明日香村、平城京を見た後この本を買ってしまいました。
歴史を思いだす為?習ったこと、半分以上ぐらい忘れてますねー!

聖徳太子、蘇我入鹿、中大兄皇子、中臣鎌足、なんて名前がおったおった的な感じで思いだす!
なぜか、大化の改新645年は覚えている人が多い事が判明!笑

でも、歴史ってつじつま合わせで本当の事なのかわからないらしいですね!
誰かが勝手に言いだした事もいろいろあるような気がします。

そして、今現在もいつか歴史になるんでしょうね!今書いてるブログが小規模な日本書紀、古事記みたいなもんなんでしょうか?笑。100年後はどんな世界で、どんな価値観が生まれてるんかな…いつまでも生きたいものです!


iPhoneからの投稿