昨日は日航ジャンボ墜落の日だったんですね。
当時はまだ生誕しておらず、ただ小さい頃、事件を振り返る特番が
やっていた記憶がある。
今日はもう疲れてたので、ネット漁って色々調べてた。
仕事では本当によく飛行機に乗るようになったので、これから恐く
なりそうだ。
何か思うんだが、余裕が無いのか、生活感というものが…
説明しにくいけど、何か部屋にこもるか適当に飲むかという感じで
無機質的なとういうか、心が乾いてるというか、そんな感じがねえ。
少し前、うちのすぐ近所で火事があって、大騒ぎになったんだが、
その時は帰宅中で、リアルに自分ちのマンションが焼けたと思ってた。
その時に戦慄。何か非現実なことが起こるたびに、生きているという
ことがはっと喚起されるというか、そんな感じでいます。
(って、どういう話の流れだか)
まあ、余談ですが、何か非現実なことが起きる直前って、凄い陰鬱な
気分になるんですよね。秋葉の例の事件でもニアミスったり、他多数。
飛躍して、仕事では話題のIFRSに少なくとも1年首をつっこむことに
なりました。実際そこまで手が回らんがな…
9月と10月はカオスになりそうです。