現在入院中

◯気管支鏡検査終了

前回、麻酔の効きが薄く、かなり苦しみました。

前回の反省を踏まえて病棟の担当先生に

「麻酔強めに頼みますよ。コロっと寝かせて下さい。」と伝える。

モニター室に移動

再度、先生に

「この病院で一番強い麻酔を使って下さい。」と伝える。

鼻に被せるやつをかけられて少ししたら意識がなくなる。

起きたら終了

目覚めた時に

「主治医の先生がずっと手を握っててくれました。」

とわけのわからないことを言ってたらしい。

麻酔、強めにしてくてたようだ

でも全然苦しくなかった。


◯治療方針

主治医としては併用療法を使いたいが、免疫チェックポイントが脳に行くか、その後に分子標的薬を使えるか、色々と呼吸器内科で意見が割れているらしい。

はっきりするのはおそらく明日の火曜日には決定するとのこと。

やっぱりローブレナの後の治療選択は難しいことを知る。

◯自分の考え

免疫療法併用をやらない可能性があるのでその時は自分の中で無難と思う治療を主張しよう思う。

カルボプラチン、アリムタ、アバスチン

自分は併用をやらないのであればこれが今の自分には無難な治療と思っている。