よかたいよかたい | 甘味処☆小猫 リターンズ

甘味処☆小猫 リターンズ

ワカマツェンヌだったりヒロシマネーゼだったりチバリアンを経て博多っ子に落ち着いたコニャンヌです。
今度こそ小洒落たブログにします♡

ダイナー的なお店でハンバーガーを。
 
 

{03B84E80-A61D-4104-8D07-27D38BF2C1A7:01}

お肉がジューシーで美味しかった♡

けっこう量があったけどぺろりとたいらげましたよ♪(´ε` )
 
 
 
駅とかお店とか入って北九州弁を聞くと帰ってきたなぁって実感します。

「~っちゃ」とか「~たい」って方言好きです♡

特に「よかたい」とか「よかと」って言葉はなんかほんわかして大好き。

 
あと荒っぽい方言とケンカね( ̄▽ ̄)

「きさん、ぶちくらすぞ!!」
とか夜の飲み屋街でケンカが始まるとびっくりしつつも「あぁ北九州やなぁ」としみじみ感じてしまいます。

 
発砲事件やらロケットランチャー発見されたり、手榴弾が見つかったり・・・

 
いろいろあるけど北九州、良いところですよ(笑)