か ゆ う ま | 甘味処☆小猫 リターンズ

甘味処☆小猫 リターンズ

ワカマツェンヌだったりヒロシマネーゼだったりチバリアンを経て博多っ子に落ち着いたコニャンヌです。
今度こそ小洒落たブログにします♡

今日は着付け教室の先生のお宅におじゃまして、七草粥パーレーに参加しました。
もちろん着物を着て☆


photo:01


お正月からこってり系の食べ物が多かったので、優しいお味のお粥が胃に染みました。
(とかいいつつも手前に写ってるからあげも大量に食べたけど・・・)

着物を着るとあまり量は食べれなくなっちゃうけど、そのぶん所作の一つ一つが丁寧になりますね。

着物を汚さないように気をつけることで自然と食べ方もきれいになるし。
 

ぜひ、着物で飲みに行ってみたいものです。

日本酒とかをちびちび・・・いやいや、やっぱりビールかなーー

昔のビールのポスターみたく着物を着て、しっぽりとお酌とか・・・してみたい!!!

と、妄想スイッチがオンしちゃって一人で暴走してたんですが

「実際にデートで彼女が着物を着てきたら困る」
という男子目線の意見を聞いて一瞬にして夢が砕かれました。

男の子はわかってない!!!
なーんにもわかってないよ!!!!

やっぱり私の居場所は2次g・・・げふんげふん・・・



まぁ、日本人ですもの。

もっと着物文化が浸透してほしいものです。

あと豆千代の着物はもっと再販してほしいものです。

 
 
で、粥やら唐揚げやらの写真は大量に撮ったのですが、自分の着物姿の写真は全く撮っていませんでした・・・

せっかく頑張って着たのに・・・

とりあえず道中で出会ったぬこたんの写真を上げておきます。

photo:02

みけねこの もふもふ具合 たまらんな