えー、なんとなくで坊主にしました






ティーダです。







えー、私はバイクに乗るのが好きだって事は割と皆さん知ってると思いますが。。。






「何がそんなにいいの?」って事について語ろうかと思います。







子供の頃、自転車で行った事のない隣町に行った時のドキドキ感って皆あったと思うんですね。





あの感じが大人になっても味わえる事も、好きな理由の一つなんです。




確かに車は凄く快適なんですけど、、、、





操って走ってる感が薄いし、「やっと着いたー!」って達成感が薄い気がするんです。






そして私はメチャクチャ方向音痴なので、土地勘が無い所に行くと、、、まったく。






でも、行ったり来たり、迷ったり繰り返すのも好きなんです(笑)





そして知らない街の名物を食べたり、その地元の人との出会いがあったりと。





少年時代の「冒険心」に火が着くんです。




そして、自分ででも、お店ででも好みにカスタムして自分好みに出来るのも良いんです。






自分好みの相棒と一緒に見知らぬ土地や景色、そこでの人との出会い。





味わったら人生観が変わると思うんです。






見かけによらず、人見知りな私ですがバイクに乗って沢山の新しい出会いがあったので保証します(笑)






ガッツリスピード出してみたり、のんびり走ってみたり、



バイクが止まっちゃって悩んでみたり、助けてもらったり、






本当に楽しめる一つの趣味だとオススメしますね!








確かに、車に比べれば生身で跨ってるだけなので危険もいっぱいありますが、





眠ってる「冒険心」や「出会い」に感動するはず!








私が乗ってるバイクは、古いバイクでしょっちゅう壊れるんですが、






頼りない自分と、頼りない相棒(バイク)と一緒に色んな景色を観るのが大好きです。








「着いたーーーー!!連れてきてくれてありがとう!」って





いつも愛車に心の中で言ってます(笑)