えー昨日、懐かしのテンテンちゃんが出演してる「幽幻道士キョンシー」を久々に観たんです。


なんか、「術みたいな時の動きがいちいちカッケーなっ!!」




ティーさんです。







えー、滅多に怒らない観音菩薩の様な僕ですが、、、






実は怒ってるんです。







いや、何ついてじゃなく。






周りが気づかないタイミングで怒ってるんです。






僕は怒りが込み上げてくるタイミングが遅いんです。





不快な事言われた瞬間は、





「何言ってんだこいつ?」ぐらいなんですが、





家帰って湯船に浸かってる時などに思い出して、


沸々と怒りが沸いてくるんです。



バブを二つぐらい入れてブクブク感で煮え立った怒りを表現するぐらいです。





これはよくあるんですが、




コンビニで僕の好きな紙パックのリプトンのレモンティーを買った時に、




500mlのだからストローもそのサイズの細くて短いのくれるじゃないですか?





あ、細くて短いと言えば僕の。。。。





。。。。すいません、話戻します







500用じゃなく1L用の太くて長いストローを入れられた時ですね。




その瞬間は



「え?、、、やだ、、太、、長い。。。」




ぐらいなんです。





驚いてる間に会計終わっちゃうんです。。。








で、家帰っていざ飲むと。。。





太いからワーワー吸い上げて口ん中いっぱいだし、


長いから、紙パックがみぞおち辺りまで来ちゃうしで







飲みづらい事この上なし!!








んもぉ!! 


俺はチューチュー程よい量で、程よい長さで飲みたいんじゃい!!





よし!取り換えてもらおう!って時には、





ストロー太いから飲み終わってるんじゃいっ!!








もう怒った!









もうリプトンから午後の紅茶に変えちゃうんだからっ!!